2013年5月28日火曜日

mophie juice pack air for iPhone 5 Review (バッテリー内蔵ケースでスタミナばっちりファーストレビュー)

mophie juice pack air for iPhone5
 UP by JAWBONEなどのアクティビティーロガーが人気です。長時間の使用に耐えうるバッテリー容量だったりしますが、筆者的にはGPSでライフロガー的な使用方法が欲しかったのでiPhoneアプリのMovesを愛用しています。歩数が記録されるのと、GPSで何処へ行ったかがわかるのでとても面白いです。ウォーキングにはNike+ のアプリを併用することもあります。ただ、そうなるとバッテリーの消費も少々増えることになります。朝、100%で出かけてもネット見たりツィートしたりするとお昼には残り50〜60%になっていたりします。事務所や車でいつでも充電できるので電源には不自由しないのですが、極希にそうもいかない時も考えられます。また、ケーブルを繋ぐのも結構おっくうだったりします。そんなことを考えている時に目に止まったのがこのmophie juice pack air for iPhone 5です。

 この商品のバッテリー容量は1700mAh。おおよそiPhone5を80%分充電出来る容量をもっています。お持ちのiPhone5が1.8倍の容量になった計算です。バッテリーが内蔵されているので厚くはなりますが、ちょうどiPhone3Gのような曲線でありフィット感は良いです。製品のクオリティーも高く、スリープ/解除ボタン。サウンドオンオフボタン、音量ボタンが押しにくいとかそううことが無く、裸の状態で操作しているような感覚です。簡単にまとめてみると、

(利点)
1.約1.8倍の電池容量になる。
2.Micro USBケーブルで充電できるようになるため汎用性が高い。
3.背面のスライドスイッチで即iPhoneに充電できる手軽さ。

(欠点)
1.約77g重くなる
2.イヤフォンジャックが奥まってしまうので付属のバススルーケーブルを使用する。
(純正のストレート型なら挿せますが引っ張ったり何回もやってると素線切れしそう)
3.パソコンのiTunesと有線で同期できないため、Wi-Fi同期にする必要がある。

こんな感じでしょうか。もちろんアップル認定のMade for iPhone製品ですので安心です。
ちなみに充電した場合、iPhone本体から充電されて終わるとケース本体に充電されるという感じになりますよ。ケースバッテリーの容量も4つのLEDで確認できます。

【日本正規代理店品】mophie juice pack air for iPhone 5 ブラック MOP-PH-000030



0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages