2016年2月21日日曜日

写真撮影から管理のルーティーン

ちまちま出かけることも多くGRはお供させることも多いです。撮らない時もありますし撮影しなきゃという脅迫観念もないので気楽にやってます。
ノマドフォトグラファー、最近で言うならミニマルフォトグラファー。名前だけ格好いいですけどね。を自称するのでホント写真の管理も単純。今流行で言えばルーティーンてやつですかね。

1撮る
2スマホかタブレットに転送する(Jpg)
3Googleフォトに自動アップロード(最近は元のサイズで)
4加工したい場合はGoogleフォトにアクセスしてSnapseedかVSCOで開いて編集。編集したものはFlickrにアップ。
こういう感じです。

アマゾンプライムではRAWも無制限らしいですが、最近のカメラはJPGが素晴らしいので無理してRAW現像する必要もないと考えています。カメラ内現像は使うことがありますよ。

そうそうX70のパンフレットもらってきました。触ってきました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages